先日  
先日 ここ数年恒例になっている夏の映画の試写会に行ってきました。
最近の作品の中ではオイラは好きな方であります。ちょっとグッときましたし。

先日 「電車男」を観てきました。メルヘンだ。事実がどうとかどうでも良い(じゃないと細かい所とか気になりだすときりが無い)。いろんな意味でメルヘン。 役者も好みの方が多くいましたし。

先日 「バットマン・ビギンズ」を観た。あのバットマンカーはちゃんと走るのだそうだ。ドリフトも出来るとある雑誌に書いてあったのだが、本当なのだろうか。絵的には「空気」を感じるシーンは近め、もしくは近すぎるのです。でロング(引いた絵)のシーンには全く「空気」を感じることができませんでした。

先日 様々な車がバトルを繰り広げる映画の試写会に行ってきました。

先日 「アルビンエイリー・アメリカンダンスシアター」を観て来ました。
オイラの大好きなダンスシアターで、6年振りの来日らしい。十五年くらい前に初めて観た時にあまりに衝撃を受け、LDを購入し毎日それをみながらストレッチしてました。当時それ以外でよく流していたのは「ホワイトナイツ」「ウェストサイドストーリー」「コーラスライン」あと「ZOO」とかですかね。

先日 友人の出演している舞台を観た。正直ちょっと長いかな・・・とも思ったけど、面白かったです。
体の使い方や台詞の、会話の巧さは観ていて楽しいながらも、身を切られる思いです。
その後の飲み会も懐かしい人と話せたり、幸せでありました。

先日 遊歩道を歩いていたら、植え込みの影にややとぐろを巻き気味のうんこ(犬のものと思われる)を発見いたしました。そこでふと思ったのですが、「とぐろ」の形を見て「うんこ」を連想できるのは、どこの国までなんだろうと・・・。昔から様式の便座である地域は「とぐろ」を見てはたして「うんこ」を連想できるのであろうか?やはり日本とか、アジア系の文化の人たちにしかないのだろうか・・・。

先日 81プロデュースのお芝居を観てきました。81のお芝居としては十四年振りなのだそうだ。
その舞台にオイラは出演していたので、なんか感慨深いものがありました。当時オイラは先輩とのダブルキャストで、アンケートには「観にきたら知らない新人で超がっかりで・・・(これ以上は)」みたいな内容のモノが盛りだくさんでありました。懐かしい思い出であります。日記
BACK