なんとなく  

渋谷のチャコットへ入る
アメリカン・ダンス・シアターのDVDでもないものかと思ったのだ。
そして購入したモノは「AlvinAiley」とタイトルのついたDVDと「WHITE・NIGHTS」「la Belle」の三枚。
アルビン・エイリーのモノはLDの三枚組みを持っていてそれにかなりの作品が収められているのですが、
LDプレイヤーが再生不能になっていて観る事叶わないのです。
そりゃもう唖然とするしかない超お気に入りの演目も、もはや今の環境では・・・。
同じ理由で「ホワイトナイツ」を買い直しな訳ですよ。もう初っ端のバリシニコフの「若者の死」からやられますな。つか息が出来ません。そしてグレゴリー・ハインズとのダンスシーンもドキドキしますしね。若い時はこのシーンをリピートしながらストレッチしてましたもんね。
あとはよく観ていたのはマイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソン、「ウェストサイドストーリー」「コーラスライン」とか。なんかそんな作品ばっか観てストレッチしてました。それ以外にもかなりのLDがあるのに観られないのはつらいですな・・・。思い出深いアニメ作品もかなりあるのに。まだ直せるのかな・・・。
「ラ・ベル」は店員さんのお勧めだったので購入。観るのが楽しみであります。
オイラはヌレエフは見たことがないのですよ・・・あ、ビデオで観たかな? くらいで。
なんか昔「ジェローム・ロビンス・ブロードウェイ」を感動のあまり二回観に行ったのを思い出しました。そういえばかなり地味で内容はよく覚えてないのですが「タップ」という作品でサミー・デイビス・ジュニアが登場している(はず)のですが、とても素敵です。お年寄りの達者なタップは数十年使い込まれた職人の包丁のような渋味とえぐ味と空気のように流れる軽快さが合わさっていてやられます。ちなみにバリシニコフ好きなオイラですが「ダンサー」は寝ます。ですがカンパニーで来日した時のパンフなんかはどのダンサーも素敵で写真集ですよ。あらまた止まらなくなってきた。

そういえば
もうどこも扱わなくなった高速船の事故。
本質的にはとても根深い、考え方によってはとても身近な事故だったように感じています。

86極の撮影でありました
台本の無い収録です。普段の仕事とは違う感覚で時間が過ぎますな。
ロケから戻り、前田さんと反省会。しかし明日も人前に出るので深酒せずに解散。

「堀内賢雄25周年記念イベント」
素敵なイベントでありました。賢雄さんの人徳イベントでしたね。
オイラはドラマと朗読とフリートークで参加させていただきました。
う〜ん微妙、お祝いさせていただきましたかな。ホントはチケット買って客席からお祝いしたかったのですが・・・。
上手い先輩たちの朗読は安心して聞けるので、袖で聞き入っておりました。
いろいろ刺激を受けた一日。
オイラは素敵な時代に生きていられて幸せだ。


BACK