八月に  

あぁ、やっと・・・
前回の更新から今回までの間に長尺を四本やらせていただきました。うち二本は主役であります。
一本は「LAST DAYS」 素敵な空間でありました。しかし収録後数日間身体が・・・。
あとの二作品はウーさん。
そしてもう一本はメインではありません。最近はメインの役柄の方が多かったのだが、これはこれで嬉しいのだ。
お、また事務所から長尺の連絡がきましたぞ。

え~、役の出番が無い・・・。あら、これも・・・。

最近観た作品「パーフェクト・ブルー」「千年女優」「おいしい殺し方」、ちょっとだけ「天空のエスカフローネ」、結構前ですが「東京ゴッドファーザーズ」、あと久しぶりに舞台も観た。

オイラも初代タイガーマスク大好きでした。タイガージムを覗きに行ったりとか。
全試合が収められているDVDも所有いたしております。今観てもそうとうカッコイイです。

やや短めのシリーズ終了。
収録後監督から「君は上手くなったね」と言われる。一瞬いろいろ考えるも、額面通りに受け止めさせていただくコトにいたしました。そして「役者」「役」について暫く立ち話をする。オイラにはとても興味深い内容のコトを話してくださいました。ありがとうございました、精進いたします。早速書店に向かいました。

やったね
F1 HONDA表彰台のてっぺんに立つ。
インディ 松浦トップを走る。
が、超一瞬で終了、残念・・・。
F1の話しに戻るのですが、リタイアしたシューマッハのマシンのタイヤが大写しになった。
その瞬間に目がくぎずけになってしまいました。
天候が変わっていく中、コースコンディションに合わないまま走り続けていたそのタイヤは、
今までコース上にいたことが不思議なほどの疲労具合、というよりは本当に悲惨な状態でした。
でもそのタイヤからは色んな思いが伝わってきて、思わず泣きそうになってしまいました。
いろいろな「本気」だったり「悔しさ」だったり。「悔しさ」は関わった人たちの、そして勝つために生産されたはずのタイヤ自身のモノだったり。タイヤが泣いてた。
そういえば以前「極」の撮影でお邪魔したショップで、ボンネット開けて素敵なエンジンと一緒に
写真を撮ってもらった時、女子のマネージャーに「エンジンとこんなに嬉しそうに写真に写る人は初めて見ました」といわれたコトを思い出しました。いつか車ページにあげますか。

BACK