今回は年末年始にスペインに赴くコトにいたしました 序章

今回は年末年始にスペインに赴くコトにいたしました。

 出国当日は朝早くの便になるため、前日に成田に前乗りであります。
が、当日は午前中に撮影があり、夕方からシリーズ物の外画とアニメの収録がありました。
撮影・・・。
移動する際はなるべく身軽でありたいのですが、オイラのお気に入りの靴はたいがいブーツ。
しかも鋲とか打ってあったりいたします。
「これは空港で面倒くさいコトになるよな・・・」
かといって複数の靴を国外に持ち出すのはさらに面倒であります。
なわけで前日に歩きやすそう且つ撮影時の衣装にもあいそうな靴を購入し、その年最後の仕事に向かいました。

その日の仕事はすべて順調。懸念された成田エキスプレスも最終の一時間前に新宿に到着。
さて、軽くお腹になにか入れておきますか、と思い新南口改札にあるレストランに向かいました。
が・・・。入り口になにやら看板が。
「本日貸切」
っておい!!  ありえねーだろ!!
新宿の駅の中といっても過言ではない立地だぞ!! つか改札から数歩なんだぞ!!
オイラの感覚では在り得ない事態に思考停止。
あのテの立地にある店は良い意味で「通りすがり」の居住まいであって欲しい。
特定の個人、或いは団体に占有されては在り方の意味がまったく違う気がするのだが・・・。
なわけで、ボーっとホームにて電車を待つ。
この辺りの店はなんとなくガッツリ呑みたくなる趣の店が多いし、仕事の匂いも少なからずしてしまうから。

がらがらの車内で少量のアルコールを体に染込ませ「今年の仕事も終了か・・・」
などど憾概に浸りはじめたころに空港駅着。
過去の経験からこのパターンでは気に入った夕食を口に出来ないと判断。
取り急ぎ駅改札すぐの店でベーグルを購入。
案の定ホテルまでの道中は何も無し。
ホテルのレストランは営業していたのですが、なんか気に入ったモノが無く、
結局ベーグル一個が夜の成田でオイラのお腹に収まりました。

明日は早くから空港であります。

 

 

今年はほんとに
人前に出るコトが多い・・・。
Gフェスに韓国イベントに遙か祭りにTAF・・・。

メモから

(二月のですみません)
ゲストキャラクターだったのですが、お声をかけていただきました。
有難いコトであります。
「お前はもっと居た気がする」と言われました・・・。
その会場で上映されたVTRは作品に対する愛情に溢れていて、オイラの爆笑を誘い出してくれたのですが、涙にも声をかけていたらしいです。
この作品で様々な素敵な人達にも出会うコトができました。
あ、兄弟にも会えました! 思わず抱っこして写真なんぞ・・・。
皆さんの想いの詰まった素敵な作品にオイラを参加させて下さって有難うございました。
大感謝!!

 

ある日のタクシー運転手さんとの会話

「ここ数年さ〜、お笑いのサイクル早いよね〜。
今『オッパッピー』でさ、
しばらく前は腰振ってたでしょ?
あの『RG』!!
あれさ、あの『RG』さ・・・」
それは『HG』では?
まてよ、さてはわざとか・・・?
ネタか?
であればスルーしてごめんね。

 

カードやらなんやら忘れてしまい、
パスポート&衣装
そしてポケットの裸銭のみで韓国へ・・・。

初の海外イベントでした。
この感想三ヶ月以内にはアップしたいと思っています。
お世話になっている人と、最低週一更新を約束いたしましたので、実現する可能性大であります。

 

携帯電話で話しながら電車に乗り込んできた女子。
「ごめん、今電車乗っちゃったんだけど、七日暇?」
ん!? それは急ぎの用件なのか!?

 

共有している言葉の意味の違い。

 

今目の前で
救急車が
消防車にレッカーされてゆきました。

 

ベリッシマのバースデー企画でのメッセージカード
全て違うメッセージ(そんな大げさなモノではなく、オイラが思ったり感じたコト)を書きました。

BACK